soralog

日常の一コマ✨オシャレ好き必見!個性派アイテム多数ご紹介中。見て行って!

オシャレの定義とはなんぞや!!

 

どもども!

最近、更新の頻度が低いって?

うーん。ごめんちゃいww

 

ところで皆さん、

オシャレってなんでしょうか?

 

例えば、服装一つにしても

いろんな系統がありますよね!

 

系統は色々あるけど

どれがオシャレなんだ?

と思いません?

 

正直、全部オシャレなんでしょうねww

その系統の中で

オシャレとダサいがあると思うんですよ。

 

めちゃくちゃ簡単な例ですが

ストリート系・B系の人がよくNEW ERAキャップかぶりますよね。

キャップのつばにシールが貼ってあると思うんですが

あれって

『俺のこのキャップ新品だぜ!かっこいいだろ!』ってアピールするのが

由来でつけてるんですよ!

(諸説あるかもw)

それがずっと今も続いてて

シールがないキャップはダサい!って思われるんです。

 

こんな感じで

それぞれの系統の中で、オシャレorダサいがあると思うんですよ。

 

そこで、オシャレに悩んでる方にアドバイスを!

 

・まず、自分の着たい系統のファッションを明確にする。

曖昧なファッションをすると

どっちつかずでダサくなりがちなんです。

 

・次に、その系統の鉄板着こなしを知る

系統が決まったら、その系統の中で

オシャレ!っていうよりも

鉄板の着こなしを試してください。

簡単に言えば、基礎がなければ応用は出来ない

ってことですww

 

・最後に、自信を持つ

これ、『なんだよそれ!!』

って思うかもしれませんが

めちゃくちゃ大事なんです!!!

 

私、似合ってるかなぁ?とか

俺ちゃんと着こなせてる?っと思いながら歩くと

結構バレたりするww

 

スーツを着なれてない人間が着ると

ちょっとぎこちなさがある感じww

 

この三つをしっかり守れば

ダサいとは言われないはず!

 

あくまで、応用はこの後からですよ!!

 

今回は、この辺で!

 

最近見つけたオシャレなブレスレットを紹介!

とある有名DJとのコラボ商品!

EDM好きにはたまらない!!

気になる方は是非!

 

twitterも随時更新中!

twitter.com